120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ニッポン500マイルキャンペーン

このゴールデンウィークに、にゃんこのところに遊びに行ったときは伊丹から羽田まで飛行機で行った。確かに新幹線より飛行機のほうが好きだし安いし、ちょっと早いしというのが主な理由だが、もう一つ忘れてはいけないのがマイレージプログラムだ。

狸は鶴のマークのエアラインの会員で、何かにつけてマイルを貯めているが、もう一つアメリカのデルタエアラインの会員でもある。

そのデルタエアラインのキャンペーンに『ニッポン500マイルキャンペーン』というのがある。もう何年か前に始まり1年間限定のキャンペーンが毎年延長されて続いているものだ。

デルタ航空スカイマイルキャンペーン:デルタ航空

このキャンペーンが太っ腹で、日本国内線ならどこの会社のどの便のどのシートでも、1搭乗に付きスカイマイルを500マイルもらえる(10回まで)というものだ。

スカイマイルを購入するコストは $0.035/mile だから、$17.5分のプレゼントがいただけることになって、ずいぶんお得である。

例えばJALで大阪から東京まで行くと割引運賃で210マイルもらえるが、このキャンペーンで得られるスカイマイルはその倍以上だからもらわない手はないのだ。

あれこれ考えてマイレージを貯めては旅行の足しにする。まだまだその道のエキスパートには到底及ばないが、陸マイラーの端くれには成っていると思う。

©Tanu記