120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

待ってました

払わなくてはいけないが、なかなか払いたくないのが税金。しかし今年の自動車税は、少々早めに払いたいと思っていた。

と言うのは、この6月にS2000が11年目の車検なので今週中に車検を受けようと思っていた。今は納税証明書がなくてもOKだが、昔の調子でなるべく払っておこうかなと考えていた。

狸のS2000は、まだ宇都宮ナンバーのままで、税金の通知の住所を大阪に変更している。大阪でもちゃんと車庫を借りているので、大阪ナンバーに変えようかとも思ったが、ナンバーだけ新しくなると中古車を買ったみたいだから、このクルマに関してはなるべくナンバーを変更したくない。

何はともあれ納税通知が間に合ったので払い込んできた。最近はコンビニでも手数料無料で払えるようになったので出先で払えて便利だ。

狸号は今年で11年目だから、あと2年で税金が10%高くなるけど負けないで維持していこうと思っている。

ところで同時期に来た固定資産税の納税通知の元号は令和元年になっていたが、自動車税の納税通知は発行が5月7日なのにもかかわらず平成のままだった。(2019)って、わざわざタイピングしてあるのに、である。

栃木県税事務所は事務手続きが間に合わなかったかな?

©Tanu記