120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ミッキーマウス90周年

ゴールデンウィークに、にゃんこのところに遊びに行った帰りの飛行機に乗り込むと、ヘッドレストがミッキー柄だった。CAさんに聞くと『飛行機の外装もミッキーなんですよ』『中からは見えないね』『伊丹空港で見れると思います』『なるほど』。

ミッキーマウスが登場して90周年記念の特別塗装機だった。

www.jal.co.jp

来年の春頃まで特別塗装機が飛ぶらしい。わざわざスケジュールを合わせないと乗れない特別機に、狸はたまたま乗り合わせたらしい。道理でこども連れのご家族が多いわけだ。しかも伊丹空港で降機したときにオリジナルの登場証明カードをくれた。特別ミッキーのファンではないけどちょっと嬉しい。加えてちょっと得した気分。

www.jal.co.jp

当然かも知れないが、この便は満席で、クラスJの右側窓際(富士山が見える)が取れず、左側後方の窓側を予約した。久しぶりに左側に乗ると伊豆七島浜名湖が見えたり、大阪平野に入ると大阪城や梅田の高層ビル群がよく見えて楽しかった。

f:id:raccoonhouse:20190509220354p:plain

途中の気流も安定していたからか、機長が右側の富士山だけでなく、左側の伊豆七島なども案内していた。

時々いつもと違う側に乗るのも悪くないなと思った。

©Tanu記