120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

史上最長の10連休をどう過ごしたか

ニュース等でも何度も言っていて、やや耳にタコができたが今年のゴールデンウィークは史上最多の10連休だった。

狸の勤めるメーカーはゴールデンウィークの休みは通常平日5日間に土日が足され7連休になる。カレンダーによっては月〜金が休みの9連休になる。

今年はその9連休だった。というわけで狸はいつもと変わらないのだが、世間は祝休日の続く本当の意味での連休だ。

だから『これは相当混雑しそうだな』と踏んで、普段から出不精だが、更にあまり出歩かないと決め込んでいた。

で、

1日目:ジム・鍼灸整骨院スーパーカブ110の12ヶ月点検

2日目:すずめは女子会。狸は本と書類の整理。

3日目:おもちとコーラのツーリング準備のお手伝い・すずめのご両親を訪問

4日目:にゃんこのところへ移動

5日目:ムーミンバレーパークへ

6日目:アウトレットなどへでかける

7日目:帰宅・発熱する

8日目:友人との食事会を欠席し静養(映画を2〜3本観る)

9日目:業務スーパーへ買物後、静養(映画を2〜3本観る)

とこんな様子で、ツーリングに出かけたり等のアクティビティは入れなかった。友人と新年会ならぬ新元号会を予定していて、欠席してしまったのが残念だった。

やはり健康でないと目一杯遊べないな、気をつけよう。

©Tanu記