120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

令和最初のお出かけ〜ムーミンバレーパークその3

今日もムーミンバレーパークの続き。

パーク内での食事はあきらめて園外で食べることにした。と言ってもメッツァの中にあるムーミンバレーパークから、メッツァの入口付近のメッツァビレッジに戻ると、座席数の多い数件のレストランやスタバ等がある。

metsa-hanno.com

ここで問題がある。これらのレストランはフードコートのような形式で、先に席を確保した後に食べ物を買って来るスタイルになっている。平時はこれで十分回るのだろうがゴールデンウィークのような混雑時は全く機能しない。

空いた席を探すだけでストレスがたまるし、天気もまずまず(ちょっと曇って暑くなくなった)なので、外のベンチで食べることにした。

狸とギターで孫の相手をしている間に、すずめとにゃんこがあれこれ買ってきてくれて楽しいピクニック風な昼ごはんになった。

園内もだが、ここでも困ったことに携帯が通じにくい。混雑時に強いはずのラインも届きにくい。狭い場所にたくさんの人がいるので繋がりにくいのはわかるが、USJドーム球場でそのような話は聞かないし、やはりここは設備投資を奮発してもらいたい。

そう言えば入場の列も、予約クーポンのQRコードがなかなか(通信過密で)表示されないのも原因の一つのようだったが、ソフトバンクのスーパーフライデークーポンみたいに予め表示しておくようにアナウンスすればいいのに、と思っていたら、だいぶあとになって広報されていた。これも遅いよ。

metsa-hanno.com

しかもこのニュース、連休中は結構重要事項だと思うけどトップページの下の方にしか無い、という、、、もう少し運営がんばってほしいなぁ。

©Tanu記