120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

R-1

令和元年になって略してR-1となることから、富士重工明治乳業が元気そうだ。

明治乳業大正駅の件でもニュースになったR-1ヨーグルト。同じようにスバルの軽自動車のR-1も話題に上るかと思っていたが、なかなか出てこないなあと思っていたらメーカー自らフェイスブックに載せていたようだ。

R-1は地味だけど中々味のある軽モデルで、スバルお得意の、4気筒・DOHCスーパーチャージャーで64馬力のエンジンもラインナップにあったり、車重が軽かったりして、密かに?人気があるらしい。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BBR1

ここでもう一つクルマ関係のR-1を話題に挙げておきたい。国道1号線だ。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%81%931%E5%8F%B7

旧東海道をベースに日本の大動脈として作られた国道だ。社会人になってすぐの頃に、関東から大阪まで国道1号線を走りたいと思って走ったことがあるが、夜中に走ったので景色を見る余裕はなかった。

いつかまた走ってみたいけど、スーパーカブで行くと言うと、周りから待ったがかかりそうだな。

©️Tanu記