120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

令和元年

思わず「あけましておめでとうございます!」と言ってしまいそうだ。昨日は平成最後の日として、平成の総集編をやっているテレビ番組も多かった。

30年ちょいと言うのが、まとめやすいのかもしれない。NHKで「ゆく時代くる時代」と言う番組をやっていて、チラ見したが、面白かった。

スポーツや災害までまとめてくれていたが、クルマやモーターサイクルのまとめはあったのだろうか?そこまでは、やってくれないだろうな。

平成時代のホンダのベストモーターサイクルと言うと、一億台売れたこのモデル。

https://www.honda.co.jp/SUPERCUB/personal/

これで決まりだね。タフでグローバル。

同じくベストカーは、これしかないのだ。もっと売れたモデルも、もちろんあるけど。

https://www.honda.co.jp/news/2009/4090127.html

実用性がないように見えて実は、すずめと二人分の荷物や、業●スーパーの買い出しも難なくクリアー。燃費も10km/リットルを割ることは滅多にない。

令和にも名車が出現するだろうけど、この2モデルは、手放さないと思う。

©️Tanu記