120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

平成最後の日に

 

さて、いよいよ平成最後の日がやってきた。

テレビではNHKが平成の紅白総集編をやっていたりして、何となく大晦日の雰囲気だ。すずめと買い物に出かけても『平成最後の○割り引き!』などの文字が踊っている。

その文字の横には、ちゃっかりと『令和最初のバーゲン』の文字がのぞいている店もあった。

その中でJR西日本大阪環状線大正駅がにわかに人気なのだという。いわく『平成最後の昭和の日に、大正駅明治乳業のR−1(令和元年と読める)を飲めば近代五元号が全部揃う』のだそうだ。なるほどね〜。そのために東京からわざわざ来た若者もいたようで、ニュースで紹介されていた。

明治乳業は令和おめでとうバージョンのR-1を売り出すそうだ。

f:id:raccoonhouse:20190429201407p:plain

大正駅まで行く元気はなかったので家で明治と昭和と平成とR-1を揃えてみた。令和は、どんな時代になるんだろう。

狸は、以前の記事でも書いたようにサラリーマンを卒業して、すずめと遊びに行く時代にしたいと思っているのだが。

©Tanu記