120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

スーパーカブ110の1年目の点検に行ってきた

ホンダドリーム店は連休中も開いている日があるというので、1年を少し過ぎてしまったが、すずめのスーパーカブ110の12ヶ月点検に行ってきた。

f:id:raccoonhouse:20190427210050p:plain

タイヤの空気圧がやや低かった以外は特に気になる点もなかった。タイヤの空気は2ヶ月毎に10%ほど抜けていくから、クルマはガソリンを入れるごとに空気圧の点検をしているが、このスーパーカブはサービスで窒素を入れてくれているので半年前の点検から何もしていなかった。

その他は定期交換としてエンジンオイル(0.8リットル)とオイルフィルターを交換した。とは言え購入してからの1年で、たったの680kmしか走っていないから距離から見ればすごく贅沢な気分だ。

せっかく名車の一億分の一のオーナーになったのだから、すずめにはもう少し活用してもらいたいものだ。

点検を待っている時に店内を見ていたら、スーパーカブ誕生60周年記念バージョンの110の赤色の在庫があった。狸もスーパーカブ110に乗り換えようかな。

https://www.honda.co.jp/SUPERCUB/personal/special/60thspecial/

©Tanu記