120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

IKEA鶴浜への送迎バスの件

IKEA鶴浜店に行って北欧気分を味わうとか、お得なキャンペーン料理が美味しいとか言う記事は、いつぞや書いた。

今日はそのIKEA鶴浜店への送迎バスの話。IKEAに行くときは大物を買うときはクルマしか選択肢がないが、レストランに行くだけとか軽いものや食材だけのときは、電車とバスで行くのが狸のスタイルになっている。

IKEA鶴浜への送迎バスは大阪駅なんば駅から出ているが、日が暮れてから乗るなら大阪駅発着がおすすめだ。何故かと言うと店の近くになると『千歳橋』を渡るのだが、この橋からの眺めがいい。ほんの一時なのだが、

f:id:raccoonhouse:20190419224630p:plain

ライトアップされた天保山の大観覧車や、USJの灯り、反対側にはあべのハルカスや市街地のビル群の夜景が眺められる。

f:id:raccoonhouse:20190419230109p:plain

大阪駅と店舗の間は35分。路線バスなのでお世辞にも乗り心地が良いとは言えないが、35分も乗って210円。帰りのバスで次回有効の500円クーポン(以前は行きのバスで当日使えるクーポンをくれたので、狸はそちらのほうが良かった)をくれるのでお得感◎。

混雑も気にしなくていいし、市街地に入ったら居眠りしていてもOK。ちょっと観光気分を味わえる送迎バスに乗ってみてはいかがだろうか。

©Tanu記