120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

大阪はあちらこちらの桜が満開だ。

この週末、気温も20℃近くに高くなって急に春らしくなった。狸家の近所の公園や並木の桜も咲きそろって、ちょうどよく見頃になった。

去年の写真を見ると、ちょうど一週間遅くなっていた。先週、寒の戻りがあって、花も長持ちしたためかも知れない。

昼間は歩行者が多いので、できないのだが、夜になってからS2000の幌を上げて桜の木の下をゆっくり走って夜桜見、と言うのもなかなか良いのだ。幌車に乗っている特権?と言える。

f:id:raccoonhouse:20190407220442p:plain

昼間の花の様子は勿論良いのだが、夜、歩く人もいなくなり、通る車も殆どない道で桜の木の下をゆっくり走りながら、時々停車して見上げると花もまた昼とは違って見える。

時おり花びらがヒラヒラ舞い降りてくるのも良いが、室内に落ちてくると後で掃除が大変なので長い時間は停まっていられない。

まぁ、それも幌車ならでは、なのだが。

©Tanu記