120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ご挨拶〜ブログ開始して365日経ちました

2018年4月1日にブログを開設してから本日で365日目となりました。毎日毎日、駄文を書き連ねていますが、自分でも365日間、よくもネタが尽きなかったものだなぁ、と感心&呆れております。368記事を重ねました。

こんなブログですが、いつもご訪問してくださいまして、ありがとうございます。PVも3100になりました。

平成も終わろうとしていますが、これからも健康に気をつけて、年中無休で遊んでいきたいと思います。

 

人間の体は120歳まで耐えられるようにできているそうです。

医学・技術の進歩で本当に120歳まで生きるとしたら?退屈しないで生きていくには何をしていけば良いのだろう。

自分がしてきたことを振り返りながら、忘れないようにメモしながら、人生の後半を楽しもうと思います。

今後共よろしくおねがいします。

〜プロフィール〜

昭和30年代に北海道札幌市で生まれる。

ぼんやりしているうちにサラリーマンの卒業も間近に見える歳になったことで、妙に気持ちばかり焦る今日このごろ。

高校生の頃より狸と呼ばれ、また自称もしている。

幼稚園から大学卒業までは大阪にいたので、自分では生粋ではないが関西人だと思っている。

とあるメーカーにエンジニアとして就職後は大阪を離れ、埼玉、栃木に合計22年半居住後、2007年に転勤(異動)で大阪に舞い戻る。

家族は妻(ブログ内名:すずめ)こども2名(同:にゃんこ、おもち)の4名。

にゃんことおもちは就職で関東に戻り、その後結婚。にゃんこのツレはギター、おもちのツレはコーラと呼ぶことにする。

2018年2月に、にゃんこのところに子ども(孫)ができ、グランパとなった。

好きなもの。S2000TypeS・モーターサイクル・美しい星空・甘いもの・鰻・アメリカンチェリー・休み・すずめと行く旅行。

酒・煙草・ギャンブル・喧騒が嫌い。

今年度は何して楽しんでいこうか。仕事はいつまでやろうか?

©Tanu記