120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

大阪モーターサイクルショー〜その1

今年の大阪モーターサイクルショーは3月15日(金)〜17日(日)だった。金曜日に休みをもらって行こうと目論んでいたが、諸事情で休めず16日(土)に出かけてきた。

大阪モーターサイクルショーは会場の面積の割に人が多いので、いつも早めに出かけることにしている。今年も開場5分前にゲートに着いたのだが去年とだいぶ様子が違っていた。

f:id:raccoonhouse:20190317183303p:plain

めっちゃ並んでる〜!

15分位かかって中に入って、まずはHondaブースへ。ネオスポーツのCBが125から1000までズラッと並んでる。デザインが好みでないのでチラ見だけして、REBEL500にまたがると『あれっ?ポジション変わった?』何だか少しハンドルが後ろになったような気がする。

原チャリコーナーに行くと、カブストリート・モンキーの新色、クロカブのくまモンバージョンが並んでいた。ちなみにカブストリートの青い方の色は、すずめが気に入った。シートにさり気なく入っているCUBのロゴも良いらしい。

すずめはREBEL250にもまたがって『さすがに足べったり、クラッチ軽いわ〜』。

f:id:raccoonhouse:20190317210501p:plain

REBELの赤や黄色のボディカラーがなくなったと聞いて、少々がっかり。可愛かったのに。

クロカブは今の型は、昔のハンターカブに似ていて格好良いのだが、やはりレッグシールドは有ったほうが良いな。

さて、他のブースも見に行くか。

©Tanu記