120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

悩むなぁ

悩ましいのである。

狸は、やや鉄で、モーターサイクル・クルマ好きだ。

この週末の大阪モーターサイクルショーは、モーターサイクル好きとして外せないイベントだ。

そしてこの週末の土曜日に、おおさか東線(北区間)が新たに開通する。JRの新線ができる日に立ち会えるとは、これまた稀有なことだから、鉄ちゃんとしては大いに気になるところである。初日の乗車券に無効印をもらって手元に置きたいものだ。

当初は3月15日(金)に仕事を休んで、混雑がやや軽減されている(はずの)モーターサイクルショーに行き、16日(土)は、おおさか東線(北区間)の初乗りに行こうと目論んでいた。

ところが15日は仕事を休むのは無理になり、すずめにも予定が入ってしまった。

従ってモーターサイクルショーは日曜日は激混みだから16日(土)の朝から行こう。で、初乗りは17日にするか。いや、ひょっとするとモーターサイクルショーの後に乗りに行けるかな?

いやぁまったく。悩むなぁ。

©Tanu記