120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

おおさか東線〜北区間(JR野江駅)

仕事を早く終えたので、会社からの帰り道、少し回り道をして、おおさか東線のJR野江駅の様子を見に行ってきた。

駅舎の周りの道路は舗装直しが行われ、中央線や路肩線もきれいになって、歩道や自転車置き場の仕上げをしている段階のようだった。

駅舎の中は真っ暗だったがホームの照明が点灯して、ちょうど貨物列車が通過するタイミング(おおさか東線は元々は貨物線だからコンテナをたくさん繋げた貨物列車が通る)で、列車接近のチャイム(メロディ・タイプの)が鳴っていた。

ご参考→この動画では、2位になっています

www.youtube.com

ホームはほとんど完成しているのだろう。初乗りが楽しみだ。

©Tanu記