120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

回転寿司

先日、久しぶりに回転寿司チェーンの、かっぱ寿司に行ってきた。すずめと二人で行くと10皿くらいしか食べず、取る皿の種類が限られてしまうので足が遠のいていたが、にゃんことギターと孫の4人なので行くことにした。

回転寿司チェーンと書いたが、かっぱ寿司は回転寿司ではなくなっていた。それも今回初めて知った。

https://www.kappasushi.jp/

回転寿司でもオーダーして持ってきてもらうシステムが普通になっているようだが、かっぱ寿司はフルオーダー制を採用していた。

オーダーすると回転寿司ならばベルトラインがあるスペースに、デリバリー用のリニアモーター方式?のデリバリーマシンが走ってくる。

このマシンがスピードが速いし、止まる位置も正確でなかなか見ものだった。

若い家族と一緒に行ったので、皿の数も増えて、沢山の種類の食材を食べて幸せな気分だった。 でもちょっと食べすぎたかな。

©︎Tanu記