120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

思い出のクルマ〜インサイト、その4

乗り始めてすぐに大阪から栃木往復ドライブ。狸、すずめ、にゃんこの3人乗りで、高速道路は時速100kmでオートクルーズを設定して走った。行きも帰りも渋滞もなく燃費が期待できる条件だった。

その結果の燃費が22km/リットル。以前乗っていたフィットよりも良い燃費で、なかなか幸先の良いスタートになった。

その後1年位は、通勤は高速道路の速い方の流れに乗って走っていて、燃費もあまり気にすること無く走って25km/リットルくらい。それで満足していたが、一度だけ1ヶ月間燃費を頑張って走ってみたら29km/リットルまで伸びて、月間順位が2位になったが、『1位は無理だろう』と、燃費レースに本格的に参加(インターナビを買うと自動的に参加になる)はしなかった。

購入後1年間の燃費の記録は、

2010年

12月:17.3km/リットル

2011年

1月:22.1km/リットル

2月:26.9km/リットル

3月:29.0km/リットル

4月:22.8km/リットル

5月:24.5km/リットル

6月:24.9km/リットル

7月:25.0km/リットル

8月:25.8km/リットル

9月:26.5km/リットル

10月:26.8km/リットル

11月:25.9km/リットル

12月:25.4km/リットル

となっている。月間の燃費順位は3月の2位が最高記録。まだ燃費に本腰を入れていなかった。この一年の走行距離はおよそ28000kmだった。

©Tanu記