120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

思い出のクルマ〜S2000、その6

 

大阪に転勤して来て1年ほどしてS2000を買ったあと2年ほどは、単身で職場まで往復35kmくらいのところに住んでいた。

途中、関西の大学に進学した、にゃんこが同居していた4ヶ月くらいはにゃんこを駅まで送り迎えするのにも活躍した。

おもちも関西の大学に進学が決まって家族がまた一緒に住むことになり今の大阪北部に引っ越しをした。そのため通勤距離が飛躍的に伸びて、往復120kmになった。

しかしそのうち4分の3が高速道路だったので、S2000にとっては一番良い時期だったかも。80キロで30分の巡航は、快適。仕事で疲れたときもオープンで夜の高速をのんびり走れば解消!

オドメーターの距離もぐんぐん伸びて『長持ちしないかなぁ』と心配になってきた。そこで家族も集合したしということで、普通ならセダンかミニバンに乗り換えるべきところだが、狸は『S2000で納骨してもらう』と公言しているので、もう一台通勤用の車を買うことにした。

その車がクリスマスに納車されて、S2000は通勤車からドライブカーに転向した。そのため、その後は月に500km走るかどうか。『バッテリーが上がってしまう』『夏のガソリンのまま冬になってしまう』などとの理由で走りに行く以外は、あまり走ることがなくなってしまった。

©Tanu記