120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを書いていこうと思います

ボヘミアン・ラプソディー〜胸熱!応援上映

ボヘミアン・ラプソディーを観た後に、すずめと夕食を食べながら。

『胸熱!応援上映ってのがあるよ』『声出し、手拍子、足拍子、サイリウムオッケーだと』『しかも歌曲部分は歌詞のテロップが出るって』と教えてあげた。

『えー!行きたい!』狸は、そこまでコアなファンではないので遠慮して『最終回がまだ間に合うから行ってくれば?』と提案すると、流石に一人で行って盛り上がらないとつまらないので止めることになった。

しかし、行ってみたいのには変わらない。そこで知り合いのOさん(同年代女子)を誘うか、年末に帰省してくる、にゃんことおもちと3人で行けば?とそそのかした。

にゃんことおもちは2つ返事でOK。Oさんも少し遅れて返事が来て、別の日に行くことに!

すずめは都合2回、応援上映に行くことになった。上映は昼頃とラストの2回。仕事があるから昼の部は見れないので、ラストの時間のを見終わると帰宅は深夜になる。

が、百均でサイリウムを買ってきたりYouTubeで予習をしたりと準備も楽しそう。映画館の中の様子は色々な記事をみて想像するしかないが、実際の所どうだったかは次の日の朝食のときにでも、すずめに聞くとしよう。

だんだん参加者が増えているそうだから、盛り上がるんだろうな。狸はモトGPでも見ながら盛り上がるとするか。

©Tanu記