120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを書いていこうと思います

思い出のクルマ〜ACCORD EXL-S

職場の大先輩が『バンパーぶつけて壊れちゃった車で良ければ、次の車が納車されたらあげるよ』と、本当にもらってきた。(洋酒一本で)車をもらったのは2台めで、奇しくも両方共ACCORDだ。

f:id:raccoonhouse:20181218202327p:plain

前にも書いたがセダンタイプの車はあまり好きではないが、このクルマのデザインは好きな方だ。色が白というのは気に入らないけど、タダより安いものはない。タダだったが、もとはグレードの高い方のクルマなので当時ではフル装備。それなりに高級感も有った。年数が経って値の落ちた”元”高級車に乗るのも悪くないと思ったものだ。

アコード/ビガーシリーズ

写真ではバンパーは何ともないが、もらってきたときはバンパーがめくれ上がっていて大破しているように見えた。バンパーを外してみると中の骨組みが少し曲がっていたが車体まではダメージが行っていない。

そこで骨組みは叩いて修正し、バンパーは樹脂製なのでドライヤーで炙りながら整形。傷がついたところはタッチアップでごまかして、バンパーを留めるネジ類だけ新品を購入して、修理してしまった。譲ってくれた先輩に『修理したの?費用がかさんだでしょ?』といわれたが、ゴニョゴニョと答えておいた。

このクルマはしばらく乗っていて、すずめがバックする時に左側のドアミラーを折ってしまったことが有った。ちょうど我が家に遊びに来ていたクルマいじりが好きな友人たちが、見るが速いかある者は解体屋に出掛けていき、ある者は折れたミラーを外し、という具合で、その日に直してしまった。

このクルマを、またCIVICシャトルに乗り換えるのだが、その時にこのクルマをどうしたか、全く覚えていない。誰かにあげたんだったかなぁ?

©Tanu記