120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを書いていこうと思います

思い出のクルマ〜VIGOR MX

狸がBEATを買うために売られてしまったCIVICシャトルに代わって、我が家のメインカーになったのが、HondaのVIGOR MXだ。半年くらい乗っていたはずなのだが、写真がこの2枚しかなかった。あまりレジャーには使用しなかったからだと思う。

f:id:raccoonhouse:20181217200732p:plain

VIGOR(ビガー)なんてクルマが有ったのか、という感じだが、当時のHondaはプリモ・クリオ・ベルノの3チャンネル販売体制だった。

ACCORDがクリオ店で売られていて、ベルノ店で売られていたのが兄弟車のビガー。外観はリアコンビランプが違うくらいで、殆ど変わらない。

狸が買ったのは、職場の先輩が何処かの会社の社用車で使われていたのを譲り受け、ちょっと乗ったけど面白くないので手放す、というクルマだった。

したがって『VIGORにもこんな質素なグレードがあるのか』というくらいに(ACCORD/VIGORはCIVICの上のクラスで中型車と呼ばれていた)質素な内装と装備だった。

半年ほどしか乗らなかったのは、これまた職場の大先輩が『バンパーぶつけて壊れちゃった車で良ければ、次の車が納車されたらあげるよ』と言っていて、その車をもらったからだった。

安い車の情報には、耳ダンボで食いついていたようである。

©Tanu記