120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを書いていこうと思います

思い出のクルマ〜PRELUDE XX

思い出のクルマの記事で次はVIGORのことを書こうと思ったが、その陰でほんの3週間ほどだが我が家の脚として役に立ってくれたクルマのことを忘れていた。

『PRELUDE XX』は既に出てきたんじゃないの?と気づいた方もいるかも知れないが、その『PRELUDE XX』と、これから書く『PRELUDE XX』は別のクルマなのだ。

ややこしいが、既に出てきた『PRELUDE XX』はモデルで言うと3代目。これから出てくる『PRELUDE XX』は2代目だ。ワンアームワイパーで、ラベルのボレロの曲をバックにスローモーションで走るCMが印象的だった。

www.youtube.com

友人の親父さんが約11年乗って廃車にするというクルマを『車検の残り期間乗っていていいから』と、CIVICシャトルを手放してから借してくれたのだった。

FFスペシャルティカー「新プレリュード」を発売

何しろ3週間だけなので写真がなかった。通勤はTodayを使っていたので、このPRELUDEはすずめが主に運転。

シャトルとはだいぶ勝手が違ったがオートマチック車なので運転できた。買い物や、にゃんことおもちの絵本読み聞かせサークルなどの活動に忙しく走り回る、すずめの脚として3月末まで働いてくれた。

税金がかかる前に廃車になり、次のクルマVIGORにバトンタッチした。

©Tanu記