120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

思い出のクルマ〜CIVICシャトル56i

何かとトラブルと話題の付きないプレリュードだったが、狸とすずめの間にこどもができた。第一子、にゃんこの誕生だ。そこで、不都合なことが生じた。

プレリュードは2ドアで4人乗り。ベビーシートを置くのが大変なうえ、狸やすずめの両親が来た時に定員オーバーになってしまう。

ということでワゴンタイプのクルマを探すことになった。当時はミニバンというものはまだ存在していなく、ワンボックスタイプの商用車ベースのキャブオーバーワゴンが幅を効かせていた。

トヨタ・タウンエース - Wikipedia

前にエンジンがないのと、床が高くて乗り降りが大変、ホイールベースが短いことによる乗り心地の悪さなどが好きではなく、FFタイプの5人乗りのワゴンタイプをさがしたところ、マイナーチェンジ後のCIVICシャトル56iがお値段的にも良く思われた。

CIVICシャトルにはキャブレター仕様の55Xというグレードも有ったが、プレリュードで懲りたのでキャブレター仕様はやめておいた。

f:id:raccoonhouse:20181212225129p:plain

赤はなかったので、赤っぽい小豆色っぽい色に。アルミホイールにちょっと良いタイヤを付けるのは変わらないスタイル。こどもができたので荷物をたくさん積んで遊びに行こうと、ルーフキャリアも買い込んだ。

さて、どこに遊びに行こうかな。

©Tanu記