120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

思い出のクルマ〜プレリュードXX、その1

独身最後の贅沢だと言ってCIVIC25iを買ったはずだったが、残業と休日出勤がめっちゃ多いと言う職場だったので、給料もその分もらえるようになる。

結婚したが、すずめは『クルマを買い替えて狸が機嫌良く仕事できるなら、買い替えればいいじゃない。何とかなるんでしょう?』と言ってくれる有り難い奥様だった(今もそこは変わっていない)。

『HondaのATのクルマに買い替えよう!』と決めた。すずめは運転免許を取得したもののMTの運転が苦手で(モーターサイクルは乗れるのになぁ)、クルマはATでないと、となった。

狸は今も昔もセダンは嫌い。ワゴン、ハッチバック、クーペが好き。その頃のHondaのセダン以外となるとCIVICが有力候補になるのだが、業界標準が4速になり始めたのにCIVICは3速AT。かなり背伸びをするが、4速ATで革新機構4WSとABSとサンルーフがついているスタイリッシュクーペのプレリュードにすることに。

新「プレリュード」を発売

インジェクションのSiにするか、ツインキャブのXXにするか迷ったが、30万円の差額で4WSとABSが付けられるし、と思ってXXにしたのが後々後悔する羽目になる。

それまで乗っていたCIVIC25iの下取りが思いの外高く取ってくれて、狸初の200万円超えのクルマを手にすることになった。イメージカラーが赤だったのと、すずめがCIVIC25iのガンメタは『おじさん臭い』と言っていたので、赤にした。

©Tanu記