120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを書いていこうと思います

思い出のクルマ〜ACCORD LX5

ゴールデンウイークに先輩にACTYを返して、もう連休の次の週末にクルマをもらえることになった。たしか1976年式のACCORD ハッチバック LX-5だった。

www.honda.co.jp

先輩曰く『結構ヤレてる。あちこち錆びて塗装も 痛んでるから色を塗ろう』。週末に引き取りに行くと、一応塗色は白色のようだったが、確かに傷みが目立っていた。

次の日、先輩のモータースポーツ仲間のガレージを借りて、ホームセンターで買った缶スプレーで全塗装に挑戦した。先輩の仲間も面白がって手伝って?くれて、重ね塗りや表面の仕上げまで一日でやってしまった。

『一週間置いておいて乾かそう』と、置かせてもらって次の週末に取りに行ったら『余ってたから』と、タイヤが交換されていた。

今までの最大排気量の1600cc・80馬力+5MT、新しいラジアルタイヤ、高速道路の走行も楽しくなった。『大きな車だなぁ』と思っていたが、サイズから見ると今のHondaの車だとフィットくらいのサイズ。昔のクルマは小さかった。

このクルマにしばらく(10ヶ月くらい)乗ったのち、新車を買いたくなって次の車にバトンタッチした。

©Tanu記