120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

思い出のクルマ〜ACTY STREET 4WD

前の話で出てきた、CIVIC1300を手放したのは理由が4つ。

友人が良い条件で買ってくれる。

車検が近いし4月に税金がかかる。

5月に先輩の友人が車を買い換えるが、そのクルマをくれる(無料で)。

そのクルマをもらうまで、先輩が車を使わないから貸してあげるという。

だった。世間に甘えて自分の車は放出して、先輩があまりにも乗らなくてバッテリーが弱っているというアクティストリートを3月末からゴールデンウイークの手前まで貸してくれた。

先輩は新車で購入していたので、狸が学生の時に乗っていたアクティストリートのモデルチェンジ版だった。

4WDで5速MT。ヘッドライトが角型でハロゲン。テールゲートはハイルーフの一番上から開くようになって、小型のモーターサイクルなら積めるほどになった。

室内も少々乗用車風になって、サンルーフも付いている。思えばHondaのミニバンのはしりになったとも言える。

「ホンダ アクティ4WD」を発売

先輩はヘッドライトをさらに明るくしたり、ステアリングを替えたりしていた。そう言えば5速MTは、このクルマが久しぶり(この前の5MTは学生時代のライフ)だ。

新型は良いなぁ、と思いながら、およそ1ヶ月通勤のお供として使わせてもらった。

©Tanu記