120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

アイスランドで見かけたモーターサイクル

アイスランドは冬でも極感ではないものの、夏でも20度を超えることは稀だと言うから、モーターサイクリストは少ないのだと思っていた。

レイキャビクでの2日目に中心部に向かって歩いていたとき、美容院の店中に綺麗にレストアされたHonda CB50が置いてあるのを見つけた(キャブがオーバーフローしたようでチェンケースに染みが付いていたのが残念)。日本でもインテリアの一部としてビンテージものを置いてあったりすることがあるが、その類のものと思った。

ハットルグリムス教会から買い物通りに戻るときに、少し古めのHondaトランザルプを見つけた。アドベンチャー系が似合うなと思った。

f:id:raccoonhouse:20181114195029p:plain

アイスランドにもモーターサイクリストがいるんだな』くらいに思い直した。それから少し買い物をした後に、聞き慣れたハーレーの音がするのに気づいた。振り向くと、新旧ハーレーだけでなく、BMWノートンCB750などなど総勢200台はいただろうか。まるで今年のシーズンの走り納めのようにアイスランド中のモーターサイクリストが参加したのではないかと思うようなマスツーリング。

f:id:raccoonhouse:20181114200705p:plain

圧倒されて写真を撮り忘れてしまった。とても綺麗にレストアされたCB750が印象的。乗っていたのが初老の紳士と奥様?でカッコ良かった。

まさに北限のモーターサイクリストに出会った、そんな気分だった。狸も少々寒くなっても乗らなければ!

©Tanu記