120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

アイスランドへ行こう〜2日目、その2

国立博物館を出ると昼近くになっていた。ここでまたバスに乗りハットルグリムス教会横のバス停まで乗ることにした。

教会までは結構な上り坂で歩くのがしんどいので、チョット楽をする。教会まで行けば目抜き通りまでは下り坂で楽チン。

f:id:raccoonhouse:20181023210021p:plain

壁にイラストを描いたりして、楽しい建物が多いのもこの界隈の良いところ。昼ごはんは、アイスランドっ子も薦める? Bonus(もう一つのスーパーKromanも人気)で、パンや水切りヨーグルトを買って、目抜き通りのベンチでランチ。

ご存知の方も多いと思うが、北欧のレストランは高価。ハンバーガーくらいでも¥2000近くを覚悟しないといけない。行く先の地元に即した旅をモットーとしている?ので、旅先でのスーパーのチェックは欠かさない。

昼食を食べて元気が回復したので、目抜き通りのアイスランドオリジナルブランドの『66°NORTH』と『CINTAMANI』を見に行く。

f:id:raccoonhouse:20181023211629p:plain

すずめはアウトレットのニット帽を見つけてご機嫌。狸は66°NORTHの帽子をかぶって記念撮影。

買い物を終えて海岸近くの音楽ホールまで歩く。ガラス張りの面白い構造をしている。ここのお土産物屋の本が意外にも安かった。また、地下に無料のWCがある。

f:id:raccoonhouse:20181023213407p:plain

ここの次は大きめのBonusに行って、明日からのドライブ旅行の買い出しをしよう。しかし、流石に歩き疲れたぞ。というわけで音楽ホールのピロティのベンチで休憩だ。

©Tanu記