120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

アイスランドでドライブ計画〜初日編

よし行こう!

とは言え目的地もなくただ単に走るだけでは楽しくない。では、どこを見ながら走ろうかな?あまり欲張ってもいけないだろう。

少し調べてみるとレンタカー屋さんは朝9時から夕方5時までの営業。初日の出発は朝9時くらいになる。

レイキャビクを出て北へ。アイスランド唯一の海底トンネルを抜けてアクラネス半島の灯台が新旧並んでいる岬へ。やはり端っこが好きかもね。

そこからは前回の訪問時にバスツアーで回ったゴールデンサークルを、もう一度訪れたいなぁ、自分たちのペースで。

この辺りでお昼ごはんを食べようか。観光地だから物価が高いかな?途中の小さな町のレストランを探すのも楽しみだ。

宿泊はシークレットラグーンがあるフルージルの町が良さそう。少し山の中の静かな町の夜に、オーロラが見えたら最高なんだが!

f:id:raccoonhouse:20181001043934j:plain

この日の走行は250kmくらい。運転する時間は5時間くらいかな。走り出しの日としては、いい感じになると思う。

©︎Tanu記