120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを書いていこうと思います

海外ドライブ旅行に行こう〜アイスランド計画編

海外ドライブ旅行にいこう。

プランCではアイスランド南部を走ることになっている。

色々なホームページやガイドブックで調べると、10月中なら雪で閉鎖されたりすることもそれほどないらしい。

ただし、レンタカーは4WDを借りるのがベターだとのこと。

1日目。日本からアイスランドへの直行便はない。関空から標準的なフライトだと、ヘルシンキで乗り換えるフィンランドエアが接続が良い。それでもレイキャビクのホテルに入るのは、現地時刻の19時頃になるだろう。初日は夕食を食べて部屋に入ってシャワーして寝るだけ。

2日目は無理をせずに時差調整に使おう。レイキャビクの市内観光バスにでも乗るか。

3日目にレンタカーを借り出そう。2泊3日の予定で。保険はオールリスクで。すずめと二人なので小型車で十分だ。ATで良いや。今日はどこまで行こうか。昨年夏に観光バスで巡った、ゴールデンサークルを回ろうか。

4日目どこを走ろうか。南アイスランドの海岸沿いを走ってみたい。雄大な景色が見られるだろうか。

5日目レイキャビクに戻ろう。夕方にレンタカーを返して、旅の写真を見ながら夕食を食べよう。今夜は夜更かししても大丈夫。

6日目天気が良ければレンタルサイクルで街を走ろう。

7日目早朝にチェックアウト、ヘルシンキへ。ヘルシンキで乗り換えて関空

8日目朝関空に到着。楽しかったね。

昨年と同じ様に5日間休みを取れれば、こんな旅ができそうだ。

©Tanu記