120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを書いていこうと思います

海外ドライブ旅行に行こう

『もう一度、海外で運転しよう。』

そう、思った。

最後に海外で運転したのはいつだったかと思い出したら、仕事で5年前の7月に行ったアメリカで運転したのが、そうだった。

仕事で行った国で運転することもしないこともあったが、今までどこで運転してきたかも思い出すと、右側通行の国がアメリカ、ドイツ、オーストリア、フランス。左側通行の国はオーストラリア。5カ国だった。

最近は仕事で海外に行くことはなくなり、プライベートで海外で運転したのはいつだろう?もう10年以上前だ。

(能力的に)海外で運転できなくなる前に、もう一度チャレンジ?したいと思った。

プランAは『ドイツのクルマに所以の場所を巡る』旅。アウトバーンを駆使して、ドイツを一周しようという壮大な計画。すずめに遠回しに「いきなりでは危ないのでは」と心配された。

では、プランBは『アイスランドのリングロードを一周する』旅。小さい国だがリングロードは1340kmあり、なんだかんだで10日間くらい必要。現役中はムリだね〜。

じゃあ、プランCは『アイスランド南部を2泊3日でドライブ旅行』これなら行けそうだね。ということで。

アイスランド南部を2泊3日でドライブする旅行を計画しよう。なぜアイスランドなのか?まず、前回行って感じたのがドライブマナーが良い。次にレイキャビクを出ると道が空いていて、久しぶりの右側通行ドライブも大丈夫そう。

どんなルートにしようか。また明日。

©Tanu記