120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを書いていこうと思います

SDカード

SDカード、と言ってもメモリーカードのことではない。セイフティドライバーのことでf:id:raccoonhouse:20180916221341p:plain

これだ。先日国際免許証を取得しに行った際に、ふと思いついて同じ敷地内に有る『自動車安全運転センター』に寄って、SDカードを申請してきた。

申請は窓口で簡単なメモのような紙に、送付先を書いて免許証と一緒に提出。免許証はすぐ返却されてSDカードは郵送の場合3日後くらいに届く。窓口に取りに来ても良いが、大抵の人は郵送を選ぶだろう。費用は630円。高いような、そうでないような。

狸は大阪に来てからは一度も検挙されていないから、ゴールドカードがもらえるだろうと思って申請したのだ。SDカードを持っていると、何やら特典も有るそうなので、少し楽しみにしていた。

届けられたSDカードを見ると15年(と10ヶ月)間無事故・無違反で、めでたくゴールドカードだった。

中のリーフレットを見ると、な〜んだ、SDカードを持ってさえいれば皆同じ特典じゃないか。任意保険の割引みたいには行かないようだ。優待施設は、やはり交通・自動車関連が多いが、大丸梅田店が特典をくれるのはチョット意外だった。

まぁ、特典の有る無しにかかわらず安全運転を行わなければいけないが。

©Tanu記