120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

やばい、また来る

台風21号の動きがまたまた怪しい。

今年は台風の当たり年のようだ。この21号も近畿〜中部地方への直撃は、どうやら免れないようだ。

f:id:raccoonhouse:20180831213338p:plain

昨日書いた記事の中の、もうすぐ定年退職される方は西宮の北部に住んでいて、今年はすでに数回JRが運休したため出社できなくなっている。そこで目下の課内の関心事は、彼の最終出社日が9月6日なので台風の通過後の様子によっては、出社が危ぶまれるかもしれないということ。最終日が欠勤扱いでは可愛そうなので、若手社員が迎えに行こうかという話も出ているくらい。皆に愛されていて羨ましい限りである。

今週末はまだ影響は出ないようだが、狸は日帰りで日本海側までツーリングに出ようかと思っているので、いつも以上に天気が気になっている。

しかし、思い起こせば小僧の頃はモーターサイクルやクルマに乗れるだけで楽しくて、『夜間や台風の日などは道が空いているから返って好都合だ』などとうそぶいて走り回っていたなぁ(本当は雨の日は嫌いだったが)と。

年甲斐もなく無理をしてはいけないが、雨が降ろうが槍が降ろうが暇さえあればただ走っていた頃の元気を、少しは今にもらってきたいものだ。皆さんは雨の日も走っていますか?

©Tanu記