120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

回らないお寿司はいかが

今年の狸の夏休みは、お盆を含む一週間だった。

狸と同世代の方は独立している子世帯が帰省してきて賑やかだったという方や、若い方は帰省して久しぶりに親のスネをかじってきたという方もいらっしゃるだろう。

狸のところには関東にいる、にゃんこファミリーがギターと子にゃんこ(孫)を連れて帰省してきた。にゃんこに『ファミリーで帰省してきたら、お寿司を食べに行こう』と言っていたので、みんなで行くことにした。

にゃんこが『回らないお寿司』にしよう!と言うので、こういう時はここ『市場ずし』だ。

市場ずし店舗案内

狸は大阪の北部から行く、かつ、雨でも猛暑でもほとんど外界を歩かなくて済む、お初天神店が好きだ。

ご予算は回るお寿司の倍くらい。狸はおっさんとしては少食な方で、すずめと回る寿司に行くと、二人で¥2000くらい(飲み代含まず)。市場ずしでは、一人¥2000位となる。

狸は平均的サラリーマンなので『時価』なんていう寿司屋には、まず入らないが、ここならお腹いっぱい食べることができる。しかも美味しい(と思う)。

f:id:raccoonhouse:20180820204704p:plain

コスパがいいと思うのは『上にぎりセット』。これに2~3品追加すれば、狸の場合は満足だ。

『板さんが目の前で握ってくれる回らない寿司に連れて行ってあげよう』も、ここなら、どんとこい、だ。

©Tanu記