120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

XL883に中華製アクションカメラを付けて走ってみた

やっと猛暑日から逃れられて、この週末はやや爽やか。

しばらく乗っていないXL883に乗ろうと思って、ついでに先日購入したままだった中華製のアクションカメラ(GoProみたいなやつ)を付けて走ることにした。

f:id:raccoonhouse:20180818200818p:plain

なかなかスッキリ付けられるところがない。ちょっと横を向いているが、画角が170度あるとのことなので、テストドライブだから良いかとセッティング。

まずは大阪南部の街の友人の内科医院まで片道35km。4Kで写せると言うので、まずは4Kモードで走行。動画は乗せられないようなので、キャプチャ画像で見てみると、

f:id:raccoonhouse:20180818201307p:plain

色合いもなかなか良い。しかし付属のマイクロSD(このカメラ、64GBのSDが付属して驚きの¥7000)のせいなのか、本体の能力なのか、時々画像が乱れる。

f:id:raccoonhouse:20180818202011p:plain

こんな感じに、動いているものがMatrixの世界に行きそうになることがある。まぁ価格相応か。1080pではこの乱れは起こらないので、恐らく画像処理上の問題ではないかと思う。1080pでも十分見れる画像なので、これで撮ればいいかな、と。容量も少なくてすむし。

診察を終えて帰宅後、そう言えば883は5月にガソリンを入れたきりで3ヶ月。このへんで一度、空タンにしてしまおうと思って、新名神の最近開通区間の高槻~西宮を走りに行った。

朝から200km走行して空になったので、近所のスタンドで満タンにして帰宅。いっぱい走って楽しかった。

モーターサイクルは楽しいなぁ。

©Tanu記