120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ドレスコード

自分で言うのも何だが、狸はファッションに無頓着だ。だからドレスコードとか言われても困ってしまう。

7月23日にコロラド州デンバー(Denver)の話を書いたが、すずめとおしゃべりをしていて思い出したことが有った。

Denverの北寄りと南寄りに1店舗づつ『トレイルダスト・ステーキハウス(Trail Dust Steak House)』というステーキレストランが有った。”有った”というのは、この記事を書こうとして調べたら、どうも撤退してしまった様だからだ。

アメリカによくある西部風のステーキレストランなのだが、毎晩カントリーウエスタンのライブをやっていて、フロアの中央部にあるダンスフロアーで演奏に合わせカントリーダンスを踊っている人達がいる、という陽気なレストランだった。

YouTubeに何方かの動画があったので、リンクしておく。壁一面のネクタイもなんとなく映っている。

Trail Dust - Denver- Cantina - YouTube

メニューは普通なのだが、店のドレスコードが『ネクタイ禁止』である。ネクタイを締めて店に入ろうとすると、ウエイターがそのネクタイを切ってしまうという、誠にユニークなステーキハウス。レストラン内の壁一面に、切られたネクタイが壁紙のように貼り付けられていた。

狸の後から現地入りした初Denverのメンバーに、オフィスの所長が『今夜は夕食に行くから、一番安いネクタイでいいから買って締めてくるように』と告げた。周りのメンバーは内心ニヤニヤしている。

レストランでネクタイを外すか切られるか迫られて、当のメンバーは目を白黒。周りのメンバーはウエイターと一緒に写真を撮るという寸法。出張の、ほんの一時の息抜きだった。

©Tanu記