120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ビルinビル

週末、すずめと暑い暑いと言いながら、まだ夏真っ盛りなのに、もう夏のバーゲンで暑くて混雑している梅田に出掛けた。グランフロントビルの南館から北館への渡り廊下?から、うめきた2期地区再開発の様子がよく見えた。

www.asahi.com

この渡り廊下から眺めると、グランフロント北館のビルが梅田スカイビル(空中庭園のあるビルです)に映って見えるが、この景色が好きだ。ちょうど絵の中の絵のように、ちっちゃく収まっているのが良い。

f:id:raccoonhouse:20180802205559p:plain

実はファッションやグッズに全く興味がない狸は、すずめに連れて来られないと、まず一人ではここに来ない。だがたまに来たショッピングの合間にグランフロントビルから眺め下ろす2期工事の様子は、とてもワクワクする。

梅田に大きな緑地公園ができるらしい。NYのセントラルパークみたいに屋外巨大コンサートをやらないかな。

新大阪から新線新駅ができて、なにわ筋新線に接続して関空までつながるらしい。その時に大阪に住んでいるかはわからないけれど、2031年の開業時に狸は70代になっているが、『はるか』に乗って関空から、足取り軽く世界へと旅立ちたいものだ。

©Tanu記