120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

本州縦断

35年くらい前のことだ。『クルマ乗り小僧』が集まっては走りに行く、ツーリングクラブを結成していた。暴走するほどにはイカれて無くて、改造して走るほどはお金がなかったので、仮名『ツーリングチーム・ハイキング』として集まっていた。

200円でコーヒーを何杯でも飲めるファミレスに集ってはドライブ先をワイワイガヤガヤと果てしなく喋っていた。ある日狸が『本州の南の端から北の端まで24時間で行けるだろうか!』と言って見たところ、みんなその気になり調べ始めた。

f:id:raccoonhouse:20180608214648p:plain

こんなルートである。当時は高速道路が今より大分少なかったので、単純に計算して22時間くらいだったように思う。

『ヤブのクルマは速いから良い』『狸のクルマは燃費がいいし中で寝られるから良い』などと計画を立てるのが楽しかった。『次の夏休みに決行しよう』となったのだが、メンバーの一人が就職内定してなんとなく下火になって実現しなかった。

今だと高速道路も随分整備されているから、17時間位で行けるのか。夏至の頃の天気の良い日を選べば、日の出から日の入りまでの間に行けそうだな、運転手が3人位必要そうだけど。

©Tanu記