120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

本州四端踏破ラリー

昨日の記事で『本州四端踏破ラリー』は、まだやっているのかな?と書いた。ちょっと気になったので調べてみた。(by Google) すると、ちゃんとまだ継続されていた。

www.city.shimonoseki.lg.jp

下関市の資料によると、平成16年10月1日に本州四端踏破ラリーを初めて以来、約2500名のチャレンジャーが達成しているということだ。これは、狸も何時の日か達成しなければ、と思って調べてみた。すると、

f:id:raccoonhouse:20180607203652p:plain

一周で4070km! 55時間は、無いでしょう?Google先生、休憩も必要だ。同じ道を通るのもつまらないので、ちょっとアレンジしてみると、

f:id:raccoonhouse:20180607204308p:plain

3999km。本州も大きいなぁ!883で行けるかな?S2000だと高速料金はいくらになるんだろう、スーパーカブで一日300kmで2週間か、などと考えていたら、本当に行きたくなってきた。

困ったなぁ。

©Tanu記