120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを書いていこうと思います

端っこ探検これから

端っこ探検を始めて、

『番地の端っこ』一周0.5km、歩いて到達した。楽勝(^○^)。

『丁目の端っこ』一周3.2km、歩いて到達した。結構疲れた。

『町の端っこ』一周10km、Monkeyとおもちのクロスカブで到達。楽しいちょい乗り。

『市の端っこ』行程35km、クルマで到達。

大阪府の端っこ』『北摂の端っこ』クルマでも一日では無理だったが到達。

『近畿の端っこ』北端は到達。南端は学生時代に到達しているのだが、改めて行くべきか、思案中。西端は山の中なのでどうしよう。近くまで行ければよしとするか。東端は島だけど、自分で陸続きと決めたので、陸側の端っこに行こう。

f:id:raccoonhouse:20180606203018p:plain 

近畿の端っこの次は『本州の端っこ』だが、ここまでくると南端は近畿の南端と同じなので良いが、4端全部回ると5000kmくらいになる。クルマでもちょっと大変だ。

f:id:raccoonhouse:20180606204009p:plain

以前調べたら、本州の4端を回ってスタンプを集めると、4端ラリー証明書をくれるという4自治体のキャンペーンが有ったが、今でもやっているのかな? そうしたら4端、頑張ろうか。

©Tanu記