120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを書いていこうと思います

アメリカンチェリー

梅雨入り目前。軟弱モーターサイクリストには夏前の休眠期となる。

この時期、夏の果物が豊富になってくる。狸は果物好き。その中でも王様級に好きなのがアメリカンチェリー。

f:id:raccoonhouse:20180605193207p:plain

いつもどうしようか迷いに迷って、贅沢をするつもりで買ってくる。日本の一粒何百円もするさくらんぼよりも、一山何百円のアメリカンチェリーが好きだ。

輸入果物ではマンゴーも好きだ。漆と同じ科なので、食べ過ぎるとかぶれるみたいだが幸いにしてかぶれたことはない。数年前に我が家にホームステイしていた米国人留学生が、マンゴーが好きだったのでコスト●に買いに行った。その彼がマンゴーの美味しい切り方はこうだとレクチャーしてくれたのが、

f:id:raccoonhouse:20180605193747p:plain

この切り方。平たい種のところで上下に二分割して掌の上で身に切れ目を入れる。そして皮を裏返して出来上がり。食べやすくて良い。

にゃんことおもちがまだ家にいた頃に『果物だけでお腹いっぱいになりたい』と、コスト●で色んな種類の果物を買い集めてフルーツパーラーよろしく食べ始めたが、あっという間にお腹が一杯になってしまった。

今はすずめと二人暮らし、コスト●の会員権も更新していない。行っても買える量のものがまず無いからね。

©Tanu記