120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを書いていこうと思います

大阪の四隅、北摂の四隅に、でん付いた

大阪の四隅と北摂の四隅を回ったので一度まとめてみる。

大阪の四隅をぐるっとでん付いて(大阪弁)(タッチしてと言う意味)廻るルートは、グーグルマップによると316km、5時間28分だそう。日本で一番小さいクラスの大阪府でも、ぐるっと回ろうとすると結構なボリュームになる。

でもこれくらいならトイレ・ごはん休憩を入れても一日で回れそう。しかし、さすがに一日で回るのは大変だろう、と思っていたら『大阪の四隅を一日で回る』というブログを書いている方がいて驚いた。

狸も天気と気候の良い日に挑戦してみるか。狸の883かS2000なら行けるかな。

北摂の四隅を回るのは大阪よりは大分小さくなって、182km、3時間43分。高速を通らなければもう少し掛かりそうだけど、これならすずめのスーパーカブ110でも一日で回れそうだ。

こちらはまだ一日で踏破をブログで報告した方はいないようなので、すずめが他のことに遊びに出ていってしまった日にでかけてみるか。

大阪一周記念スタンプを作ってくれないかな。大阪府庁のパブコメに投稿しようかな。

©Tanu記