120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

プロフィール改定版

・北海道生まれ。自称エンジニア。会社員卒業も近い年頃。

・幼稚園から大学卒業まで大阪にいたので、自分は関西人だと思っている。

・メーカーに就職後は大阪を離れ、埼玉、栃木に22年半滞在後、2007年に転勤で大阪に舞い戻る。

・家族は妻(以下、すずめ)子ども2名(以下、にゃんこ、おもち)の4名。

・にゃんことおもちは就職で関東に戻り結婚。にゃんこのツレはギター、おもちのツレはコーラと称する。

・2018年2月に、にゃんこに子どもができグランパとなった。

・オートバイ、ツーリング、クルマ、ドライブ、星空、美味いもの、甘いもの、海外旅行、国内旅行、外国映画が好きで、酒、煙草、ギャンブル、満員電車が嫌い。

・すずめとふたりで、親・義両親の介護9年生

 

●人間は120歳まで行きられるように設計されているらしい。120歳まで生きられるとして、退屈せず、人生を無駄にせず、お金に困らず、妻と仲良く元気で暮らすにはどうすれば良いのだろう? 趣味、健康づくり、メイクマネー?

そんなことを書いていきたいと思います。

©Tanu記