120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

北欧歴訪〜フィンランド・スウェーデン・アイスランド #5 4日目

今日も早起き、朝食へ。ここで嬉しい誤算が一つ。クーポンの朝食がアップグレードのものだった。静かな窓際の席で、小さな島々にぽつんと建つ別荘なのか、居宅なのか、可愛い家々を眺めながら、優雅に朝食。

f:id:raccoonhouse:20180418214909p:plain どんな人が住む?

船の着岸は10時で10時半にダウンタウン行きのバスが出るので、少々慌てて降りる。あまりトラブル無くバスにのることができた。ちょうど建国記念の日だったので、街は祝日お祝いムード。午後に市内観光バスを予約したので、街中を散策しながら適当に昼食を取る。

f:id:raccoonhouse:20180418220331p:plain 建国記念の日

騎馬警察隊のパレードなども見られて、ちょっとオトクな気分がする。観光バスは2階建て。2階の一番前の席に座れて眺めがいい。この国なりに色々問題も有るのだろうが、生活が精神的に豊かに見える。

f:id:raccoonhouse:20180418220803p:plain

見どころ早周りのバスを降りて、ホテルにチェックイン。ホテルの近くにアンティークショップ街があったので見に行ったが、祝日で閉じている店が多く残念だった。開いているスーパーで夕食を調達してホテルに戻る。

明日は念願のアイスランド。より一層ワクワクしてきた。おやすみなさい。

©Tanu記